何の星果も得られませんでした

TL; DR

本年もお世話になりました。本年を振り返り、そのあらましを……

冬・無念のノロウイルス

思えば、今年は1月の初っ端から出だしが悪かったです。星沼会では冬合宿を1月に計画。だいこもんにせっかく計画してもらった冬合宿は、ぐらすのすち無念の敗退。その週の頭に食べた生牡蠣に当たってしまい、参加できず悲しい思いをしました。ましてや、合宿の開催地、萩ビレッジに到着しておきながら変えるという始末でした。

自宅を車で出てからしばらくはとくに何もなく走っていたのです。到着してから機材を出そうと思ったのですが、妙に体に力が入らずやる気が出ない。なんだか不調だな~、くらいのつもりでしたが、流石に1時間ほどダラダラしてから「なんとなくおかしいぞ」と思い始めました。額に手を当てて考えてみると、熱い。これ熱あるやんけ、帰ろう。と。

だいこもんからは「少し休めば回復するからテントで寝ていたら?」と言われましたが、帰りの運転のリスクと現地の冷え込みのリスクを天秤にかけた結果、帰ることにしました。結果として多分正解で、帰ってしばらくすると一気に発熱。結局39度程度の熱にウンウンと喘ぐというなんとも幸先の悪いスタートでした。

hoshinuma.com

鉄郎みたいに、機械の体がほしい。

夏・阿呆の体たらく

端末を変えたらドライバーが古くせ赤道儀が動かず、トラブル。 fornax.hateblo.jp

秋・天候不順で撮影なし

いえ、一度だけ撮影に行きました。星沼会の秋合宿です。動画を作ってますので、ぜひご覧いただきたいです。Aramisさんも動画作ってますので、そちらもぜひ。それにしてもAramisさんは自分の撮影も動画もタイムラプスも撮影して、さらにチリリモートもやっていて精力的な活動ができていてすごいです。ぐらすのすちも見習いたいです。

ぐらすのすちの動画

youtu.be

Aramisさんの動画

www.youtube.com

冬・天候不順と仕事が忙しすぎて撮影なし

冬こそ全く撮影できずです。不徳の致すところです。

来年に向けて

本年は自分の凡ミスというのもありましたが、体調不良、天候不順と尽力の及ばざる要因によって撮影ができず、何も成果が得られない1年でした。来年はなにかしら成果を得たいとおもってますがどうなるやら。波乱の1年にはならないといいな。来年も平和でいたいです。

本年も星沼会メンバーをはじめ、みなさまには非常にお世話になりました。来年もどうぞ、何とぞ、よろしくお願いいたします。