糟糠の鏡筒は堂より下さず

TL; DR

glasnsciです。

五感書 糟糠鏡筒不下堂

時に主の賞与公新たに支給さるる。主共に朝臣を論じ、微に其の使途を観る。朝臣曰く、
「Askarの威容徳器、今般のタカハシ及ぶ莫し。」
 と。 主曰はく、
「方に且に之を図んとす」
 と。

 後、展庁引見せらる。主をして屏風の後ろに坐せしめ、因りて店員に謂ひて曰はく、
「諺に言ふ、『貴くして交はりを易へ、富みて鏡筒を易ふ』と。人の情か」
 と。 店員曰はく、
「臣聞く、『貧賤の交りは忘るべからず。糟糠の鏡筒は堂より下さず』と」

主顧みて朝臣に謂ひて曰はく、
「事諧はず」
 と。

もはや先月の話

Aramisさんと一緒に先月頭に原村へ行ってきました。様子はこちらの動画にまとめています。

youtu.be

youtu.be

この日の様子はAramisさんも記事と動画を認めていますので、ご覧ください。

aramister.blog.fc2.com aramister.blog.fc2.com

総評

今回は予告編(Bロール的ななにか)と本編(Aロール的ななにか)の2本分割投稿です。予告編では、Regular Foot First(Sixteen Wheelers)、本編ではInvested(Loving Caliber feat. Lauren Dunn)という曲をEpidemic Soundから持ってきました。

予告編の音楽はパルプ・フィクションを意識して選定しました。uminotsukiさんはティン!と来たようで、ベンチャーズ風味ですねという指摘を頂いたので嬉しいところです。

これまで使っていたような静かでおセンチな曲とは間逆なものを、また、本編で使う曲とは真逆の曲調のものを予告編で持ってきたことで、皆さんの印象を裏切ることに成功したと考えています。

これからどうしようか迷っているところですが、このタイプの作風は今後も続く可能性があります。

部分的に

今回から新兵器を導入しました。360度カメラ(Insta 360 One R)です。車載で威力を発揮。タイムラプスにもいずれは使用したいですね。 f:id:fornax:20211219114643p:plain

一番の見所は、今回から導入することにした「総括」シーン。遠征の失敗等を面白おかしく説明できたら良いなと思っています。まるやち湖自体にはホントは飛び込んでいませんよ。演出上の問題なのであしからずご了承ください。 f:id:fornax:20211219114849p:plain

そのた

原村綺麗すぎ

Haramura 001

Haramura 002

Haramura 003

Haramura 004