TL; DR
glasnsciです。
【糟糠之鏡筒不下堂】
— ぐらすのすち (@GLASnSCI) 2021年12月18日
糟糠の鏡筒は堂より下さず
苦しいときを過ごして互いに苦楽を分かち合った鏡筒こそ大切にするべきである。
五感書 糟糠鏡筒不下堂
時に主の賞与公新たに支給さるる。主共に朝臣を論じ、微に其の使途を観る。朝臣曰く、
「Askarの威容徳器、今般のタカハシ及ぶ莫し。」
と。 主曰はく、
「方に且に之を図んとす」
と。
後、展庁引見せらる。主をして屏風の後ろに坐せしめ、因りて店員に謂ひて曰はく、
「諺に言ふ、『貴くして交はりを易へ、富みて鏡筒を易ふ』と。人の情か」
と。 店員曰はく、
「臣聞く、『貧賤の交りは忘るべからず。糟糠の鏡筒は堂より下さず』と」
主顧みて朝臣に謂ひて曰はく、
「事諧はず」
と。
もはや先月の話
Aramisさんと一緒に先月頭に原村へ行ってきました。様子はこちらの動画にまとめています。
この日の様子はAramisさんも記事と動画を認めていますので、ご覧ください。
aramister.blog.fc2.com aramister.blog.fc2.com
総評
今回は予告編(Bロール的ななにか)と本編(Aロール的ななにか)の2本分割投稿です。予告編では、Regular Foot First(Sixteen Wheelers)、本編ではInvested(Loving Caliber feat. Lauren Dunn)という曲をEpidemic Soundから持ってきました。
予告編の音楽はパルプ・フィクションを意識して選定しました。uminotsukiさんはティン!と来たようで、ベンチャーズ風味ですねという指摘を頂いたので嬉しいところです。
しっとりだけじゃない!新たな作風に可能性を感じますね。本編が楽しみです!ベンチャーズ風味のテケテケギターもナイス!最後の不穏な一文も気になります……(笑)
— uminotsuki(くぼた) (@jibeta_A) 2021年11月9日
これまで使っていたような静かでおセンチな曲とは間逆なものを、また、本編で使う曲とは真逆の曲調のものを予告編で持ってきたことで、皆さんの印象を裏切ることに成功したと考えています。
こんなテイスト、ありかよ😄
— M&M (@656nm_freak) 2021年11月9日
これからどうしようか迷っているところですが、このタイプの作風は今後も続く可能性があります。
部分的に
今回から新兵器を導入しました。360度カメラ(Insta 360 One R)です。車載で威力を発揮。タイムラプスにもいずれは使用したいですね。
一番の見所は、今回から導入することにした「総括」シーン。遠征の失敗等を面白おかしく説明できたら良いなと思っています。まるやち湖自体にはホントは飛び込んでいませんよ。演出上の問題なのであしからずご了承ください。
そのた
原村綺麗すぎ