毒ガスとうさぎの島

f:id:fornax:20201201232646j:plainf:id:fornax:20201201232643j:plain

TL;DR

お久しぶりです。最近やんごとなき事情であまり記事をかけていませんmejiroです。そろそろ破門されそうです。

さて、先日四国を旅しました。そこで立ち寄った大久野島で撮った写真を上げます。

さて、この記事は「撮影テクニック」とか「画像処理技術」とか、そんな大層なことは書きません。「うさぎ、かわいいなぁ…」くらいの気持ちで見てください。

今回のお供

今回の旅のお供、fp + 85mmF1.4DG DN。ほかにも持って行ってはいましたがこればっかり使ってました。コンパクトで明るく、きれいにぼかすいい子です。(glasnsci曰く口径食が強く星撮りには向かないそうです)

f:id:fornax:20201201214309j:plain

口径がでかくて長さが短いので「まるっ」として見えるところも個人的に気に入ってます。

大久野島

大久野島は、瀬戸内海に浮かぶ島です。

ja.wikipedia.org

四国じゃねぇじゃねぇか

ごめんなさい、広島県です。

うさぎの島

さて、上陸。驚きの晴天です。

f:id:fornax:20201201210744j:plain
上陸

早速第一村人ならぬ第一島卯発見。

f:id:fornax:20201201213422j:plain
うさぎが落ちてます。かわいいですね。

こんなノリでうさぎが転がっています。

f:id:fornax:20201201211754j:plainf:id:fornax:20201201232312j:plain

f:id:fornax:20201201232646j:plainf:id:fornax:20201201232643j:plain

f:id:fornax:20201201211855j:plainf:id:fornax:20201201212115j:plain
そこらじゅうに転がっています。かわいいですね。

毒ガスの島

大久野島のもう一つの顔、旧日本軍の毒ガス研究施設群です。これはこれでいい味出しています。

f:id:fornax:20201201212952j:plain
毒ガス保管庫跡

f:id:fornax:20201201212918j:plainf:id:fornax:20201201212921j:plain
f:id:fornax:20201201212937j:plainf:id:fornax:20201201212940j:plain
毒ガス研究施設廃墟群

まとめ

とくに何もないですが、うさぎ、かわいいですよね。これしか言っていませんが、今回はこの辺で。

f:id:fornax:20201201214531j:plain
ではでは~