旭の意思を受け継し者

TL; DR

mejiroです。自己紹介がてらわが機材PENTAXについて書こうと思います。

旭を受け継し者

Q:なぜPENTAXを選んだか

A:もらった機材がPENTAXだったから。

身も蓋もねぇ話ですが本当なので仕方ありません。

父親がろくに使いもしないでカメラバックに入れて棚の上に放置していたかわいそうなK100Dをもらいました。聞くところによると私の大叔父もPENTAX使いだったとのこと。

旭の意思(呪い?)はこうして受け継がれていく。

Untitled

利口な機材

その光はまるで旭のように

私の今の相方はK-S1です。知らない方は画像検索してみてください。おそらくなんだこりゃと思います。私もリリースされた当初は思ってました。

そしてこいつ、なんと光るんです…しかも緑色に。人に見せたら爆笑されます。

Untitled

青い 安い 軽い

さんざん書いておきながら結構このK-S1、気に入っております。

理由は3つ

  • 「青い」輝くメタリックブルー。早くライトなブルーの次のカメラ出してくれ!
  • 「安い」ほぼ新品でも2万円。壊れても第2第3のK-S1が!(まだ壊れてません)
  • 「軽い」安っぽいプラ外装、だがそこがいい。

安いが機能はいっちょまえ、そんなK-S1と一緒にこれからも撮影していきます!

Untitled